人生で大切なことと価値観

人生で大切なことと価値観

人生で大切なこと

そうそれは、この世界に生まれたあなたにしか分かりません。

あなたが生まれてから育ってきた環境、経験、行動、感情で
今のあなたが大切にしようとしていることがきまる。

あなたがその答えを他人に聞いてもあなたが納得のいく答えにはたどり着きません。

だってあなたしかわからないことなんですから。
あなたが選択してきた行動によって今のあなたができています。

僕は生まれた時からこうなる人生だった。
この家庭に生まれたからこうなる人生だった。
僕は一生この退屈な人生なんだ。

自分の人生をそう思っているからそうゆう人生なんです。

逆にどうでしょう?

僕はなんて幸せな人生を過ごせているんだ。
僕は人のせいにせずこんな人生を送りたい。
自分の人生は自分で決める。

全ては考え方

「例」1、何で僕がこんなことをしないといけないんだ。

2、僕がやれば誰かが助かる。

1、あぁ、疲れた。ほんと退屈だったな。

2、僕がやったことで誰かが助かったなやってよかったな。

この二人の考え方は見ての通り、真逆の考え方です。

1の人は、嫌々やって満足感もなく終わった。
2の人は、僕がやって誰かが助かったと前向きになれた。

同じことをしているにもかかわらず、幸福感が全く違うのです。

考え方が違うだけででこんなにも差が出てしまいました。

より良い人生を求めるならばまずあなた自身の考え方を変える必要があります。

考え方次第で人生はよくもわるくもなるのです。

どんなことでもマイナスじゃなくプラスに考える。

するとあなたの人生は間違いなく変わっていくことでしょう。
辛かった毎日から抜け出し、希望あふれる毎日になるでしょう。

あなたの人生はあなたが決めればいい。